当院が掲載されました

こんにちは。

あきる野市秋川駅徒歩5分のところにありますきらら歯科の歯科衛生士長船澤です。

取材時の写真

当院が歯科業界専用の冊子に掲載されましたのでご紹介させていただきます。

株式会社ヨシダさんが発行しています「Dental Products News 2020 9月号」にきらら歯科が掲載されました。

当院は開業当時から治療の技術、設備はもちろん滅菌業務にも力を入れて行っております。

院長先生のお考えであります

「自身が行きたい歯科医院」

「衛生面でも安心・安全・最良」を医院の理念としています。

開業から13年徹底した感染予防を目標として行ってきました。

歯科助手主任の名島を中心に滅菌専任のスタッフが最新の機械を使用し滅菌作業を行なっております。

当院は院内勉強会を行い定期的にスタンダードプリコーション(感染予防対策に関する考え方)について研修を行いスタッフの理解を深めてまいりました。

現在ではウォッシャーディスインフェクターと呼ばれる自動ジェット式洗浄機やヨーロッパ水準の滅菌器を使用しています。

クローブ・マスクや器具を置いているトレー・エプロンは使い捨てにしています。

スタッフや家族も当院に通院しており、これが何よりの「安全の証」と考えています。

待合室

掲載された記事は待合室にもありますのでお時間ありましたら見ていただけると嬉しく思います。

今後も地域医療に貢献できるようスタッフ一同努めてまいります。