きらら歯科に入社して(歯科衛生士本間)

こんにちは。
4月にきらら歯科に入社しました、新卒歯科衛生士の本間と申します。

まずは簡単に私の自己紹介をさせてください。

札幌生まれ札幌育ち、生粋の道産子です。
好きな食べ物はお肉と甘いもの、
趣味は映画と旅行ですが、コロナで何年も行けていません。泣

私は幼少期から口元のコンプレックスが色々とありましたが
歯医者さんは怖くて苦手だし、行かないようにしていました。

20歳を過ぎた頃に、自分の中で歯への意識が高まり
放置していた虫歯をしっかり治療し
ホワイトニング歯列矯正もしたりして
1つずつコンプレックスを解消していきました。

そしてその中で
「歯が綺麗になるってこんなに気持ちがいいんだ!」
「歯医者さんって楽しい!」
と感じたのがきっかけで、歯科衛生士を志し
23歳で専門学校に入学しました。

歯医者さんが苦手な人が多い世の中で
少しでも歯医者さんを好きな人が増えるように
貢献できたら良いなという思いからです。

きらら歯科に入社して早くも3ヶ月が経ちましたが、
本当にあっという間の3ヶ月でした。

初めは分からない事、覚える事だらけで
知識面でも技術面でもとても大変な毎日でしたが
衛生士の先輩方や先生方が1つ1つ丁寧に教えて下さり
相談にもたくさん乗っていただいたので
向上心を持って日々の診療に取り組めております。

「次回も本間さんにお願いしたい」
「クリーニングが気持ちよすぎて寝てしまった」
など、患者様から嬉しいお言葉をいただいた時
衛生士になって良かったなととてもやりがいを感じます。

 

来年就職される皆様は
そろそろ就職先を考え始める頃かと思います。
私も昨年の今ごろ、数々の求人を拝見し迷いながら
きらら歯科にたどり着きました。

きらら歯科は穏やかで優しいスタッフが多く、いつでも質問できるので
分からない事が分からないままにならないですし
新人研修もしっかりしているので、成長しやすい環境だと思います。
また、残業もなく週休2~3日も自分で選べるので
プライベートも充実させやすいかなと思います。

診療面においては
最新の設備が整っており、1日に400人前後の患者様がいらっしゃるので
色々な症例を診ることができ、日々とても勉強になります。
消毒滅菌を徹底しているのも安心です。

医師、衛生士、助手、消毒滅菌
それぞれの役割が明確なので
衛生士業務に集中することができる環境が整っていると思います。

しつこい勧誘などは一切ないので
少しでも気になった方は一度気軽に見学にいらして下さいね♪
お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました