第二診療室のユニットが新しくなりました

こんにちは。

東京都あきる野市のきらら歯科、歯科助手長の名島です。

本日は先日行いました第二診療室の歯科用ユニット入れ替え工事の様子をご紹介します。

当院には26台の歯科用ユニットがございます。

毎日朝7時から夜22時まで診療を行っている為、適切にメンテナンスをしていてもどうしても劣化で部品がダメになってしまうケースも多く修理代もとてもかかってしまいます。

 

そこで第二診療室増設当初より約7年使用してきたユニット4台を新品と入れ替える事を院長先生が検討して下さり、工事の時期も新診療室(アネックス館)ができてユニット台数が増えたら行う事で患者様にご迷惑をおかけしないよう考えて下さっていました。

 

そして今回の入れ替え工事が実現しました。

まずは古いユニットの撤去からです。

前日の夜に古いユニットを撤去し、配管の工事を行って頂きました。

なるべく患者様にご迷惑をおかけしないよう予約数の少ない時間で作業を行って頂きました。

丁寧な作業で安心してお任せする事ができました。

 

 

当日も朝早くから新ユニットの搬入を行って頂き、お昼には新しいユニットへ患者様をご案内する事ができました。

ヨシダの最新型ユニットです。

もちろんシートもふかふかです。

第二診療室全体が明るくなった気がします。

 

二週に分けての入れ替え工事でした。

携わって下さった株式会社ヨシダ、()ヨシダ製作所の皆様、配管工事の職人の方々本当にありがとうございました。

 

 

先生方や衛生士さんの嬉しそうな顔、患者様の笑顔にも繋がっているのでないかと思います。

これからも安心・安全・快適な診療室を保てるよう日々精進していきます。