きらら歯科|一般歯科

一般歯科とは

一般歯科の対象となる治療はとても幅広くほとんどの歯科治療を包括しています。

具体的には、むし歯治療、抜歯、入れ歯、義歯に関する治療などです。

また小さな虫歯の治療、神経を取るような治療、予防歯科、歯周病の治療などがあります。

その他に抜歯が伴う治療としては、親知らずの抜歯、虫歯によって治療が不可能になった歯の抜歯、歯が割れてしまった場合の抜歯などがあります。

一般歯科治療メニュー

きらら歯科の一般歯科治療の特徴

あきる野市きらら歯科では、むし歯治療(コンポジットレジン治療・クラウン治療)から歯周病・ブリッジや入れ歯などの補綴(ほてつ)治療まで一般歯科治療全般に対応しております。

各種認定証

きらら歯科での痛みの少ない治療への取り組み

痛みの少ない治療とは

1. af9980023361m表面麻酔を使用します
  2. 麻酔液を人肌に温めてから使用します
  3. なるべく細い針を使用します
  4. 電動でコントロールされた麻酔器を使用することもあります
  5. 針のない麻酔器も保有しています
  6. 麻酔薬も数種類準備しています
  7. 麻酔が効かない強い炎症があるときには無理に処置を行いません

表面麻酔の使用を行います

麻酔をする前に必ず表面麻酔を行い、針の刺入の痛みを最小限にしています。
さらに、針の先端に極細のものを用いる、麻酔薬を人肌並みの温度にする、麻酔薬のゆっくりと注入するなど、痛みを最小限に抑えるためのあらゆる工夫をしております。麻酔が苦手な方でも安心して治療を受けられます

表面麻酔を使用します

しっかりとした説明を行います

患者様のおっしゃることをしっかりとお聞きし、それを治療に反映させることは歯科医療機関とし当然のことと考えております。

当院では単に口頭で説明するだけでなく「説明用ソフト」「口腔内カメラ写真」などを活用しながら、しっかりとご説明させていただきます。

そのうえで患者様の希望をお伺いすることにより患者様に満足いただけるような治療を行っております。