日本の歯科100選に選出されました

当院が「日本の歯科100件」に選ばれました。

各種審査項目において厳正な審査を行い、日本国内で7万件以上ある歯科医院のなかで100歯科医院のみが選ばれる認定です。

認定証

厳正な審査を経て選考

当院の治療技術・消毒滅菌システム・院内環境整備・年中無休診療などの当院の取り組みが認められたものです。

書籍に掲載されました

2017年度版あなたの街のいい歯医者さんに当院が掲載されました。

anatanomatihyousi

歯科医師・スタッフともどもありがたくお受けさせていただきました。今後も患者様に安心して治療にきていただけますよう、日々努力してまいりますので今度もきらら歯科をよろしくお願いいたします。待合室に「かかりつけにしたい あなたの街のいい歯医者さん」の本がおいてありますので、ぜひご覧になってみてください。

選考された理由

総勢80名を超えるスタッフによるチーム医療

きらら歯科では、歯科医師16名、歯科衛生士15名、歯科技工士3名、歯科助手40名など東京都最大規模の80名以上のスタッフが在籍しております。多数のスタッフが在籍することで常に技術研鑽および最新歯科医療機器の導入に力を入れております。

衛生的な診療環境です

当院では、滅菌・消毒・ディスポーザブル化(使い捨て出来る材料はできる限り使い捨てる)に取り組んでおります。

資格職の歯科衛生士が活躍

きらら歯科では「歯科衛生士」という資格職のスタッフが歯石の除去やクリーニング・ホワイトニング・歯磨き指導などをさせていただきます。

院内歯科技工士在籍

当院では院内に歯科技工士を常勤で3名配置することにより歯科医師と歯科技工士の密接な連携をとることが可能になっております。そのためより患者様の要望に沿った治療が可能になっております。

信頼できるかかりつけ歯科医認定医院ガイドに掲載されました

掲載書籍

内容

早朝や夜間お正月も診療、いつでも頼れる心強い「かかりつけ歯科医院」として紹介されました。各種条件をクリアしている優良医院として紹介していただきました。

DENTNETニュースレターに掲載されました

歯科医院向け予約システムのDENTNET社さんに、当院の予約システムの活用と多くの患者様が来院されているためインタビューを受けニュースレターとして掲載されました。

FEED社カタログに掲載されました

当院がFEED社販売の滅菌グローブを使用している(感染予防のために患者様ごとにすべて使い捨てを行っている)ため、FEED社のカタログ表紙に掲載していただきました。

西多摩新聞に掲載されました

当院の「患者様第一主義」の地域貢献への取り組みに対して院長が西多摩新聞様に掲載されました。

西の風新聞に掲載されました

あきる野など西多摩地区の地域新聞の西の風新聞に「痛くない」「いつでも診てもらえる」歯科医院として掲載していただきました。