2021年度新卒歯科衛生士正社員6名内定を出させて頂きました

あきる野市きらら歯科院長の渡部和則です。

本年の歯科衛生士採用状況について

本年より歯科衛生士求人担当としてきらら歯科では歯科衛生士の「船澤さん」「小林さん」が活躍してくれています。2人のアイデアで医院見学会なども開催し2桁以上の歯科衛生士学校学生さんの見学会応募があり、現在の時点で6名の内定を出させていただきました。

昨年までの歯科衛生士採用実績

  • 2017年 4名(東京西の森)
  • 2018年 3名(東京西の森、新横浜)
  • 2019年 2名(東京西の森、日本医歯薬)
  • 2020年3名(東京西の森、日本医歯薬)

本年の歯科衛生士内定者数

現在のところ6名(東京西の森、日本医歯薬、北海道)となっております。これからも何名か見学会に参加応募を頂いているため、おそらく本年は10名弱の内定を出させていただくことになるかと思います。内定を出した歯科衛生士さんも、あきる野市近辺のかたから、神奈川県、遠く北海道からもご応募頂きとてもやる気に溢れた素晴らしい衛生士さんの卵たちです。4月から丁寧にご指導いたしますので後は国家試験頑張って頂ければと考えております

本年は遠くからもご応募頂いております

当院では「歯科衛生士免許があるから採内定を出した歯科衛生士さんも、あきる野市近辺のかたから、神奈川県、遠く北海道からもご応募頂きとてもやる気に溢れた素晴らしい衛生士さんの卵たちです。用」ではなく、その人その人の「やる気」「人柄」をしっかりと見させていただき採用を決めております。歯科衛生士さんの仕事は、むし歯予防や歯周病予防のためのブラッシング指導や歯石除去、生活習慣指導、フッ素塗布やシーラントなどの予防処置、さらにそれらを施して良い状態に保つためにPMTCやSPTを行うなど多岐にわたり、われわれ歯科医師だけでは到底まかなえない仕事をおまかせしている、大変重要な任務を負っています。入社後はぜひ研鑽を積んで何でも出来る素晴らしい歯科衛生士を目指してください。

人柄重視で採用を行っていきます

一緒に働くからには、「患者様にも」「同僚」にも優しい性格の方と働きたいを私は考えております。定員に達し次第募集を締め切る予定となっておりますので、もし当院での勤務も検討されている方は一度見学会に参加いただければと思います。よろしくお願いします。