歯ブラシと歯磨き粉選びについて

秋川駅徒歩5分 きらら歯科の衛生士 久下(くげ)です。

患者様によく聞かれる「歯ブラシってどれがいいんですか」と多くの方が自分にあった歯ブラシ選びに苦戦すると思います。

硬い歯ブラシの方が磨けた気がすると思われている方が多いと思います。

歯肉の状態や知覚過敏などの有無によっては柔らかい方がいいこともありますので、今の自分に合っているブラシがわからない方はお気軽にお尋ねください。

歯磨き粉も沢山使うのではなく、適量があります。

ブラシがきちんと当たっていれば、ゴシゴシしなくても汚れは取れますので歯磨き粉も無理に使う必要はないと思いますが、爽快感などを得たり

知覚過敏用の歯磨き粉、歯肉をいたわる歯磨き粉など色々とありますので試してみるのもいいかもしれません。

きらら歯科スタッフまでお尋ねください。お子様から大人まで各種色々とございます。

タイトルとURLをコピーしました