開院12年目のご挨拶

お陰様できらら歯科は開院12年目を迎えることが出来ました。通院している患者様誠に有難うございます。

本年もきらら歯科ではより良い歯科医療を提供できるようスタッフ一同努力してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

今後の予定

今後の予定としましては、

  1. 止めやすい駐車場を20台分増設し、利便性を向上させます。
  2. 歯科医師2名、歯科衛生士3名、歯科助手3名の入社が決まってます。
  3. 2020年度中に歯科医師1名の追加増員を行い急患対応の拡充を行います。
  4. 院内のシステムをさらに電子化を進めていきます。
  5. 院内研修会をさらに充実させます。
  6. ホワイトニングビヨンドシステムを最新機器に更新します。
  7. 医院WEBサイトをさらに充実させます。
  8. ミーレジェットウォッシャーを新機種に変更します。
  9. 口腔機能低下症に対して医院として積極的に対応いたします。

材料のマニュアル作成

歯科医院では毎日300種類程度の器具を使用しており、従業員の増加に伴いマニュアルの作成を本年は開始しました。

消毒滅菌ルーム

きらら歯科では本年より消毒滅菌専門スタッフを雇用し、従来の歯科助手業務と分離しました。歯科助手のチーフである名島さんを中心によりハイレベルな医療を提供するために頑張って頂いております。

器具準備室の設置

器具準備担当の島本さん、藤井さん、アドキンズさんいつもありがとうございます。

光照射器

当院ではCR充填などに使用する光照射器は60本以上導入し、常に殺菌消毒の上毎日交換を行っております。また使用時にはビニールをかけ感染防御を徹底しております。

ハンドピースを追加で購入しました

当院では常に滅菌を行っているためハンドピースもかなり痛みます。そのため毎年100本以上の追加購入を行い順次新しいものに交換を行っております。

2階診療室も本格稼働

2階の診療室も本格的に使用開始しました。すでにユニットが不足してきているため将来的にはさらなる拡大が必要かもしれません。

ゴミステーション設置

きらら歯科では使い捨てを徹底しているため大量のごみがでてしまいます。ゴミステーションを設置し地域の美化にご協力できればと考えております。

ストローマンフォーラムに参加

及川副院長とストローマンフォーラムに参加しました。

駐車場増設

きらら歯科では材料などを置いていた隣の建物の駐車場を患者様のために整備することとしました。

カルテ室の設置

カルテ保管専用のカルテ室を設置しました。

東北大学同期会

東北大学歯学部31回生の同期会に呼んでいただきました。今回は同期の大庭先生が長崎大学の教授に就任したお祝い会でした。

市場先生結婚式

きらら歯科では昨年より結婚式が続いており、本年は市場先生の結婚式に招待していただきました。当院を退職し開業された藤瀬先生や、当院在院中は活躍して下さった歯科衛生士の河村さんと久しぶりに会え楽しい時間を過ごすことができました。

ノーベルバイオケア研修参加

歯科医師入社

4月に2名の歯科医師の先生が入社しました。

院内研修会開催

歯科衛生士小林さん、歯科衛生士高田さんが院内研修担当者に就任しました。今後毎月院内研修会を開催する予定となっております。

看板の交換

開院以来スタッフ数も増え、また開業医の為退職された先生もいたため新しい看板に本年変更を行いました。

イオン前看板

瀬戸岡交差点

開院以来設置していた瀬戸岡の交差点の看板を新たなものに交換しました。

看板の設置を行いました

市役所前通りに看板設置しました。