あおば歯科様の見学に伺わせて頂きました

あきる野市きらら歯科院長の渡部和則です。
本日はあいにくの雨でしたが、以前よりお願いしていた埼玉県狭山市の「あおば歯科クリニック」様を見学させていただきました。午前中は診療を行い午後から伺わせて頂きました。
あおば歯科の院長先生である昆敏明先生は、私の東北大学の先輩にあたり、同郷出身です。
そのため以前より「あおば歯科クリニック」様は、一度見学に行かせて頂きたいと、こちらからお願いしていた医院でもあります。
午後からお休みを頂き、院長、衛生士長船澤、副衛生士長小林、衛生士主任佐藤、歯科助手長名島、受付長土屋の6名で伺わせて頂きました。

ありがたいウェルカムボード

こちらから見学をお願いさせていただいていたのですが、医院前にメッセージボードが。
温かい歓迎の言葉があり、私もスタッフ皆(船澤・土屋・小林・佐藤)も笑顔になりました😃

せっかくなので少し早めについたため医院前で写真撮影させて頂きました。

清潔で素敵な医院

院内を昆院長先生と歯科衛生士の小林さんに詳しく案内していただきました。
医院の隅々まで清潔に保たれており、院長先生の管理体制の徹底・患者様思いのお気持ちを実感する事ができました。
また滅菌体制も素晴らしいものでした。リーマーなど根管治療に使用した器具は滅菌バックに入れて全て滅菌。根管治療に使用する器具も場合によってはディスポーザブルにするなど使い捨ても徹底しているとのことでした。

最新設備完備

インプラントや外科処置をするオペルームも見学させて頂きました。

診療室を見学の後に、セミナールームで情報交換をさせて頂きました。
院長先生の症例を複数拝見させて頂き、通常だと大学病院に紹介しなければいけないほどの難易度の高い処置の術前術後の写真を見せて頂き、先生の技術レベルの高さに感銘を受けました。
最後に院長先生と一緒に写真撮影をして頂きました。5時間にも渡る長時間の見学をさせて頂き誠にありがとうございました。