あきる野市秋川の歯医者 きらら歯科

緊急事態宣言後の診療について

緊急事態宣言が発令されました。

医療機関は継続した診療を行うようにとの東京都からの見解がございましたが

https://www.nikkei.comより引用

きらら歯科では、当歯科医院を管轄する西多摩保健所に確認を行いまして、以下のような対応とさせていただきます。

当面は通常通りの診療を行います。

https://www.news24.jpより引用

<医療機関の診療許可が出ている間>

歯のトラブルでお困りの方のために、通常通り朝7時から夜10時まで診療をいたします。

発熱のあるスタッフは勤務しません

当院では全スタッフ及び歯科医師が出勤時に体温の計測を行っております。発熱を認めるスタッフに関しては、即時帰宅を促し診療はさせません。

そのためご予約をいただいていても当日発熱が認められた場合には診療が行えないことになります。

当日担当の歯科医師が変わることがございます

当日歯科医師に発熱を認めた場合は即時患者様にご連絡をして予約の変更また他の歯科医師での対応になることをお伝えさせていただいておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

技工・材料の遅延等が考えられ、状況によっては治療内容、診療日の変更をお願いすることがあります。

<診療停止命令が出た場合>

国又は東京都からの指示に従い休診といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

きらら歯科院長 渡部和則

この記事を書いている人

渡部 和則
平成13年 国立東北大学歯学部卒業 歯科医師21名在籍しスタッフ計130名在籍。1日350名を超える患者様が来院する「きらら歯科」院長。日本歯周病学会所属/日本補綴歯科学会所属/日本歯内療法学会所属/日本先進インプラント研究会所属/日本一般臨床医矯正研究会所属/日本口腔インプラント学会所属/インプラント再建歯学研究会所属