2023年度新入社員入社について

4月1日より新しい歯科医師1名・歯科衛生士12名・受付2名が入社いたします。

入社オリエンテーションを行いました

きらら歯科では、2023年度入社スタッフを対象に3月31日に入社オリエンテーションを行いました。歯科衛生士長船澤さん、副歯科衛生士長小林さん、受付長大峠さんから当院で勤務する際に守っていただきたいことなどをお伝えしました。

「患者様に笑顔で歯医者に来院していただくため」の心構え、「社会人としての心構え」などについて皆さん真剣に聞いていただけました。

そして「歯科衛生士教育指導計画」「受付スタッフ教育計画」などについてもご説明させていただきました。きらら歯科での「痛くない」「快適な歯のメンテナンス」の方法については、マンツーマン相互実習を通じて学んでいただくことになるかと思います。

当院では、大型医院ならではの教育計画で他院の倍のスピードで一人前の歯科衛生士になれるようご指導いたします。最初の半年は色々覚えることもあり大変かと思いますが、しっかりフォローしていきます。

歯科医師

歯科医師は酒井先生が入社されます。臨床経験20年以上のベテランの先生です。

北海道医療大学卒業後、北海道大学の歯内療法(歯の神経の治療)歯周病科にて研鑽を積まれた先生です。その後札幌市・神奈川県などで分院長を経て当院で勤務していただくことになりました。

酒井 善己 先生 北海道医療大学
北海道大学勤務

歯科衛生士・受付

以下の12名の歯科衛生士さん・2名の受付スタッフさんが入社されます。どうぞよろしくお願いいたします。

本年は臨床実習生であった東京西の森歯科衛生士学校・日本医歯薬専門学校の学生さん約10名が当院を就職先に選んでいただけました。実習の際の医院の雰囲気や滅菌の徹底などが当院を選ばれた理由とのことでした。

歯科衛生士 鈴木 沙彩 新宿医療
歯科衛生士 小柳 文乃 日本医歯薬
歯科衛生士 中塚 美優 日本医歯薬
歯科衛生士 石井 優花 中央医療
歯科衛生士 會田 桃香 東京西の森
歯科衛生士 渡邊 結友 東京西の森
歯科衛生士 小川 実乃里 東京西の森
歯科衛生士 廣山 優衣 東京西の森
歯科衛生士 正木 あみ 東京西の森
歯科衛生士 榎本 怜奈 東京西の森
歯科衛生士 宮城 歌蘭 東京西の森
歯科衛生士 柴嵜 優奈 東京西の森

当院は、仕事は厳しく真面目です。そして何よりチームワークがよく、みんなで助け合っている所が当院の良いところだと思います。

歯科衛生士さんたちが当院を選んでくれた理由の1つが人間関係の良さと言ってくれました。ここを選んで良かったと思ってもらえるように、魅力を最大限に出せるよう支えていきたいと思います。