当院の歯のクリーニングの特徴

歯のクリーニングは、歯科医院で行われる歯垢・歯石除去をはじめとした歯の掃除や口内ケアのことです。「PMTC」とも呼ばれ、数ヶ月に1度、歯科医院で定期検診を受ける際に行われるものです。

日頃、正しいブラッシングを丁寧に行っても歯磨きだけでは全ての汚れを落とすことはできません。

歯のクリーニングは歯科医療用の様々な機器や専門職の技術を用いて行われるので、日頃のブラッシングでは落としきれない汚れ、歯垢、歯石の原因などを取り除くことができます。

虫歯や歯周病を予防し、口内環境を清潔に保ったりするためには、定期的に歯のクリーニングを行うことが大切です。

痛みのないクリーニングを行います
きらら歯科では、最新の歯面清掃装置を複数導入しております。時間をかけて丁寧に、優しい力で少しずつ汚れを取るので、痛みはほとんど感じず、眠れるほどの気持ちよい施術です。

着色を取って自然な白さになります
きらら歯科ではトレーニングを積んだ歯科衛生士がさまざまなタイプのチップやブラシを使い分け、プロによる清掃を行います。皆さん歯が白くなったと喜ばれます

最後にフッ素を塗り歯を守ります
きらら歯科では汚れをとれた後はフッ素の入った二種類のペーストを使い、ブラシやゴム製の器具できれいに表面を磨いていきます。フッ素塗布することにより、ごく初期の虫歯は治りますし、虫歯にならない硬い歯を作ることができます。

国家資格(歯科医師・歯科衛生士)のみが対応
きらら歯科では、無資格者による歯のクリーニングは一切行っておりません。全て国家資格を持つ歯科医師・歯科衛生士が患者様に対応いたします。また当院では痛みや不快感を感じさせずに、着色や歯石を取り除くための専門研修を実施しています。

歯のクリーニングのご希望の方は

初診の患者様で歯周病があるかたですと、保険診療の適応となりますので約3000円程度です。(レントゲンを撮る場合には4000円程度)。

歯石の付着量が多い場合は数回に分けて治療を行うことがあります。数ヶ月毎の定期検診に通われている方は1回の治療で終わる場合が多いです。

ご予約は、お電話042-559-8849 またはWEB予約からお願いします

保険診療で可能なクリーニング