第二診療室診療椅子(ユニット)入れ替えを行いました

あきる野市きらら歯科院長の渡部和則です。

先週・今週にかけて、当院第二診療室のユニット入れ替え工事を行いました。

従来使用していたユニットは、使用開始して7年ほど経過してきており、入れ替えが必要と考えていました。

当院は年中無休診療を行なっているため、診療をストップすることが出来ません。そのため3年前より計画していた、新診療室を作りそちらで診療を行なっている間に、第二診療室での診療をストップし、新ユニットに入れ替えることを計画していました。

昨年新診療室アネックスを新設し、そちらでの診療が順調にスタートしたため、患者様数が少ない金曜日に2週に分けてユニット配管工事→設置工事を行うことにしました。

歯科用のユニットは実は結構高額で、1台300万円程度します。(自動車1台分くらい)

ただ歯科医師として、最新ユニットで患者様のために高い技術で診察したいという「職人としての正義感」のようなものがあり、当院では5年〜7年で入れ替えを行なっています。(一般的な歯科医院では10年〜20年で入れ替え)

今後とも高い技術で安心して通院していただけるようスタッフ一同頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

きらら歯科 院長 渡部和則

タイトルとURLをコピーしました