歯ブラシについて

こんにちわ。

あきる野市にありますきらら歯で歯科衛生士をしております佐藤です。

よく患者様におすすめの歯ブラシや歯磨き粉はありますか? と聞かれることがあります。

その方の歯周病の状態、歯並びの状態などによっておすすめのものは変わってくるのですが、 今回はわたしが最近使っていいなと思った歯ブラシを紹介したいとおもいます。

GCさんのルシェロのグラッポB-30という歯ブラシです。

実際手に取っていただくとわかるのですが、 他の歯ブラシに比べてヘッドがだいぶ大きめになってます。

通常歯ブラシのヘッドが小さいほうが1本1本磨けるためいいと言われていますが こちらのグラッポは上下の歯をかんだ状態で一気に磨けるという設計でこの大きさになってます。

わたしはこれを昼食後の急いでる時間の歯磨きに使ってます。

あまり時間がない時に歯磨きしたいという方におすすめです。

また歯ブラシに時間をあまりかけれない10~14歳くらいのお子様にも動機づけに向いています。

短時間の歯ブラシでもさっぱりすることができます。

また持ち手が太く握りやすいので、体の不自由な方も使いやすい設計となっております。

最初はヘッドの大きい歯ブラシなんてと思っていましたが 一度使うと気持ちいいです。

他にも多数取り揃えております。

気になった方はぜひ使ってみてください。