きらら歯科|受付幹部スタッフ挨拶

受付長 大峠 結依

ご挨拶

きらら歯科で受付長を務めております大峠結依と申します。

歯科医院への通院を「怖い」と不安を抱える患者様が、当院へ入った瞬間に安心して頂けるよう、受付スタッフの教育・指導をさせて頂いております。

早朝や夜間に診療希望される患者様が多勢いらっしゃる中で、「診療していて良かった」等と言われる度にとてもやりがいを感じております。

当院は7時から22時まで年中無休のため、当日でもお口のことでお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。なるべくご希望にそったご案内をさせていただきます。

また、保険証関係の事や、診療の前後に「気になる事・不安な事」は遠慮なく受付にお申し付け下さい。その他にも、消防設備の管理と、自費診療で使えるデンタルローンのご案内や見積書作成などを担当していますので、こちらに関する事も、どんどんお問い合わせください。

患者様に気持ちよく通院して頂けるよう、今後とも精進して参りますよろしくお願い致します。

副受付長 若月 理華

ご挨拶

はじめまして。副受付長を務めております若月 理華と申します。

受付教育担当をさせて頂いています。歯科は“こわい・痛い”などのイメージや、緊張や不安になったりとマイナスな気持ちになってしまう方が多いかと思います。皆様が安心して通えるような雰囲気づくりを受付スタッフは心がけています。

もし、少しでも不安な事・気になる事がございましたら受付スタッフにお気軽にお声がけください

副受付長 原島 野乃華

ご挨拶

こんにちは、副受付長の原島 野乃華です。

受付スタッフは、ご来院される患者様と必ず接する場面がございます。その為常に笑顔で明るい対応を心掛けております。また、予約状況を把握して患者様のお待ち時間がなるべく出ないように先生方、アシスタントの方とコミュニケーションをとっております。お忙しい方もいらっしゃると思いますので、治療後のお会計もスムーズにご案内できるよう診療状況を確認しております。忙しい毎日ですがとても充実しています!

お口の中も心も気持ちのいい状態でお帰りいただけるように、これからも笑顔で頑張りますのでよろしくお願い致します。

副受付長 荒井 梨乃

ご挨拶

副受付長を務めております、荒井 梨乃と申します。

当院へ安心して通って頂けるように、患者様とのコミュニケーションを大切にし、笑顔で明るい受付を日々心掛けています。きらら歯科に入った時、一番初めに会う私たち受付スタッフが少しでも歯科への不安や緊張を和らげる事ができたらと考えております。

当院に「通って良かった」と思って頂けるよう、今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

受付主任 宮辺 真由

ご挨拶

こんにちは。きらら歯科 受付主任の宮辺真由です。

歯医者さんは「怖い」などマイナスなイメージをお持ちの方が多いかと思います。

そんな患者様一人一人の気持ちに寄り添っていけるように心がけて業務を行っています。

診療を頑張ったお子様へは、ガチャガチャのプレゼントがあります。歯医者さんが苦手なお子様が少しでも歯医者さんに来たい!と思えるきっかけになれたら嬉しいです。

また、先生方が円滑に診療が行えるようにサポートをさせて頂いておりますので、先生に聞くの忘れてしまった事や不安な事、治療の不明点などあればいつでもお近くの受付スタッフまでお声がけください。

当院は朝7時から夜22時まで年中無休で診療を行なっています。

お困りのことがあればお気軽にお電話でもお問い合わせください。 きらら歯科にご来院してくださった患者様に、「来て良かった」と思って頂けますよう、笑顔で明るい受付でお待ちしております! 精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

受付主任 苫米地 春菜

ご挨拶

受付主任の苫米地春菜です。よろしくお願いします。

当院はあきる野市の大型総合歯科医院として、日々たくさんの患者様にご来院していただいております。 7:00〜22:00 年中無休で診療を行っているのが当院の強みの一部です。そのため、虫歯の治療やクリーニング等の定期検診で継続的に通っていただいている患者様だけでなく、普段かかっている歯科医院がお休みで、歯のお痛みや被せ物が取れてしまったりなどの急を要する患者様がきらら歯科を見つけて下さり、そんな方にもご利用されております。

患者様のお口の状態は様々で、不安を抱えてご来院される方もいらっしゃいます。 どんな方にも、笑顔で優しく寄り添った対応を心がけておりますので、何かありましたらお気軽にお声がけ下さい!

(私事ですが、、、)元バスケットボール部で視野の広さには自信があります!受付から患者様の『困った』を見つけてすぐに対応させていただきます!! やりがいを感じながら受付として成長する日々を送るなかで、患者様からいただく感謝の言葉はとても励みになっております。 これからも、よりたくさんの感謝をいただけるよう、雰囲気の良い待合室になるよう努力を続けます! 素敵な笑顔のスタッフばかりなのでそんな所にもぜひ注目してみてくださいね☺︎

ご安心してご来院ください。お待ちしております。

受付主任 佐藤 小花

ご挨拶

受付主任を務めております佐藤小花と申します。

歯科への恐怖心、不安を抱いている患者様は少なくありません。

その中で“きらら歯科に通ってよかった”と多くの患者様に感じていただけるよう元気な挨拶と丁寧な接客を心掛けている為小さなお子様からご高齢の方まで安心して通院いただけます!

また、当院は患者様からの信頼もあり1日に多くの患者様が受診されます。受付は診療状況を把握している為先生方やアシスタントの方への声がけ、スムーズな受付・会計を行っております。他にも患者様に気持ちよく通院いただけるよう受付周りの清掃等も毎日行っております。

学校や仕事がある方、休日希望の方でも比較的ご予約もお取りやすくなっておりますので新患・急患の方でも口腔内の事でお困りでしたらお気軽にお問い合わせください!

患者様に安心して気持ち良く通院いただけるよう今後も頑張りますのでよろしくお願い致します!

受付主任 小林 璃々花

ご挨拶

こんにちは。受付主任の小林璃々花と申します。

皆さまは「歯科医院」と聞いてどのようなイメージを持ちますか?

「怖い、痛い、あんまり行きたくない」

このような嫌な印象を持たれる方がたくさんいらっしゃると思います。 私も前までは皆様と同じような印象を持っていました。 だからこそ、きらら歯科にご来院してくださる患者様には「来てよかった、またクリーニングに来たい」と思ってもらえるような受付対応を1番に心がけております。

受付は患者様がご来院されて1番最初に見る「顔」です。ご来院して緊張している患者様が少しでもリラックスして治療ができるように「常に笑顔を忘れない」をモットーに頑張っております! 当院には小さなお子様からご高齢の方まで幅広い患者様がいらっしゃるのでお一人お一人に合った対応ができるように努めてまいります。

ご来院いただいた全ての患者様が気持ち良く通院できるようこれからも素早く丁寧に笑顔で対応できるよう頑張ります!

皆様のご来院心よりお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました