あきる野市きらら歯科です。

昨日嬉しい知らせをもらいました。なんと当院の2名の歯科衛生士主任河村さんと船澤さんが日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーターの試験を受け合格したとのことです。お祝いのケーキの差し入れです。

IMG_3172

ホワイトニングコーディネーターとは

ホワイトニングコーディネーターは、日本歯科医学会の分科会である日本歯科審美学会が認定する歯科衛生士のための資格です。

歯のホワイトニングは2000年ころから一般に認知されるようになってきましたが、新しい技術のため、提供される情報は正しいものだけとは限らず、誤った情報も多く、一般消費者ばかりでなく歯科医師や歯科衛生士でも何が正しい情報なのか分からなくなっていました。

そこで国内における審美歯科を牽引する日本歯科審美学会が制定したのがホワイトニングコーディネーター制度です。

ホワイトニングの正しい知識を伝えて、日本におけるホワイトニングの普及を目的に2007年に誕生しました。

IMG_3167

歯科衛生士長の冨田さんからもお祝いです。

IMG_3173

ホワイトニングご希望の患者様はぜひ一度専門のホワイトニングコーディネーターが在籍するきらら歯科でご相談ください。

2人とも自身もホワイトニング経験がありそれが今回の資格取得を目指すきっかけになったそうです。

歯が白いと笑顔も素敵ですね。

IMG_3166

これからたくさんの患者様が美しい笑顔、白い歯に喜びを持っていただけるような素敵なコーディネーターになりたいと思っております。 ホワイトニングに興味がある方、現在モニター募集を行っておりますのでぜひお待ちしています。

モニター価格
モニターとはホワイトニングが初めての患者様限定で、術前、術後のお口のお写真を撮らせていただきます。そのお写真を当院のホームページや広告、他の患者様への説明に使わせていただきます代わりに5千円引きにて施術させていただきます。
説明をしっかりさせていただきご納得の上で行いますのでご安心ください。
当院のホワイトニングのモニター価格
初めての方    平日12時~14時30分スタートの場合   1万円
初めての方    上記時間外スタートの場合          2万円
モニターは初回限定となっております。また場合によってモニターを行えない場合もございますのでご了承ください。

・モニターの流れ
1、まずお電話でご予約をお願いいたします。その際「ホワイトニングのモニターについて」と一言言っていただけるとスムーズかと思います。
2、ご来院いただきます。その際しっかりホワイトニング、モニターについてご説明させていただきます。ご理解いただきましたらホワイトニングの効果を高めるため、お口全体のお掃除をさせていただきます。お掃除とホワイトニングは違う日のほうが良いとされていますので、次回ホワイトニングのご予約をとらせていただきます。
3、ホワイトニング当日。術前、術後のお写真を撮らせていただきます。施術後の注意事項もございますのでしっかりご説明させていただきます。当日は1時間程度お時間かかりますのでよろしくお願い致します。
分からない事などございましたらお気軽にお問い合わせください。

Author Profile

kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。
「いつでも診てくれる歯医者さん」「痛くない歯医者さん」「わかりやすい説明」「高品質な治療」をモットーに診療している歯科医院です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計70名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
患者様の利便性も追求し、「朝7時~夜10時まで」「年中無休」で診療しております。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日200名を超える患者様が来院されています。
TEL:042-559-8849
http://kirarashika.com/
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部2001年卒業