あきる野市きらら歯科です。

本日は京セラから講師をお招きし院内研修を行いました。

約20名の歯科医師・歯科衛生士が参加しました。

IMG_2889

本日は京セラが出しているPOIインプラント「POIEX」についての歯科衛生士向け研修会です。

京セラは、歯科以外にも人工の関節など医科領域の様々なセラミックを利用した製品を製作していることなども勉強になりました。

今回は当院のためにスライドや資料を多数準備してくださり有難うございました。

IMG_28611

POIインプラントの特徴や、インプラント周囲炎になりづらい設計などについて、歯科衛生士さんにもわかりやすいように説明していただきました。

院長・副院長・医局長も参加しての研修でした。

kyoimp

インプラント治療の中心の青木副院長も真剣です。

青木副院長は、米国ハーバード大学で一昨年インプラント治療を学んできております。

本年入社の歯科衛生士さんたちも参加しております。

IMG_2867

及川歯科医師は、本年院長とともに口腔インプラント学会認定100時間コースのセミナーに参加予定となっております。

金子先生は群馬大学口腔外科にて後期研修まで修了している先生です。

IMG_2872

IMG_2875

本日の研修会を取り仕切ってくれた歯科衛生士の河村さん、三木先生ありがとうございました。

IMG_2880

Author Profile

kirarashika
kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属