あきる野市きらら歯科院長の渡部和則です。

本日は、診療をお休みさせていただき患者様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

本日秋葉原にて歯科医療情報推進機構IDIの主催する院内感染対策セミナーと訪問診療の在宅療養支援歯科診療所施設基準セミナーに参加しております。

当初東京医科歯科大学で開催される予定となっていましたが、近年の訪問診療に対する歯科医師からの関心がとても高いこともあり会場が変更になりました。

研修会場は秋葉原駅前のこのビルの2階です。

2016-06-12-09.00.19.jpg
最先端の高温にならないプラズマ滅菌器についての説明などもありました。

高温でなく滅菌できるとのことで医院への導入も検討します。

 

訪問診療と往診の違いなどについても学ばせていただきました。

修了証

在宅療養支援歯科診療所に関する総合的研修会修了証をいただきました。

zaitaku

歯科医療安全に関する総合的研修会修了証をいただきました。

iryouanzen

Author Profile

kirarashika
kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属