あきる野市きらら歯科院長の渡部和則です。

現在きらら歯科では歯科技工士が2名在籍し、セレックシステムを使用しているCADCAM装置を利用した人工歯のみ作成を行っております。

2016-02-22 17.38.43-1

その他の歯科技工物については専門の歯科技工所に当院ではすべて外注しております。

IMG_14607

院内歯科技工専用ルームを設置します

しかし今後のCADCAM冠の需要の高まりをうけ(2016年4月より金属アレルギーのかたの大臼歯への適用範囲の拡大)および、プラークの付着しないセラミック修復物への患者様からの要望をうけ院内歯科技工専用ルームを設置することになりました。

以下が内装を行ってくれる八千代建設さんから届いたイメージ図です。

技工用机は4台設置し、すべてKAVO製(車で行ったらベンツのような高級メーカー)の歯科技工に特化した高級技工机を導入することとなりました。

tu02

高品質な机で高品質な歯科治療を患者様に提供できるように改善していきます。

イメージパース(リブ材)

歯科技工専用ルームの設置に伴い、CADCAM冠作成、セレック、e-max、インプラント上部構造、仮の歯などをすべて院内で作成できるようになります。

従来型の保険で使用する{銀歯}{取り外し式の入れ歯}に関しては、緊急時の対応のみ行い今後とも外注を継続する予定となっております。

そのため現在納期が1週間程度かかっている歯の作成が最短1日でできるようになります。

今後とも患者様に高レベルな歯科医療を提供できるよう医院を進化させていきたいと考えております。

通院されている患者様のお役に立てるよう努力しますので今後ともよろしくお願いいたします。

求人の写真を撮影しました

当院の歯科衛生士4名で歯科衛生士学校向け。タウンワーク向けの求人の写真を撮りました。

皆優しい性格のため良い雰囲気です◎

IMG_1512b

Author Profile

kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。
「いつでも診てくれる歯医者さん」「痛くない歯医者さん」「わかりやすい説明」「高品質な治療」をモットーに診療している歯科医院です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計70名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
患者様の利便性も追求し、「朝7時~夜10時まで」「年中無休」で診療しております。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日200名を超える患者様が来院されています。
TEL:042-559-8849
http://kirarashika.com/
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部2001年卒業