こんにちは。あきる野市きらら歯科 副歯科衛生士長の久下です。
 af9920077946m日中は暖かい日が続いていますね。夜はまだ寒い日もありますので、体調管理にはお気を付けください。
今日は私の体験談をのせたいと思います。

中学生のときに、上の前歯の神経をとり、ずっと歯の色が気になっていました。何度か歯医者さんでかぶせてほしいと言ったことがありましたが、やってもらえず・・・。前歯をずっと気にしていたので学生時代の写真はほとんど笑顔で撮ったことがありませんでした。

きらら歯科にきて、3年たちある日の休憩時間に食パンを食べていたら前歯がバキッと音をたて折れました。ずっと気にしていた上の前歯・・・いつかこんな日がくるとは思っていましたが、はじめ何がとれたのかわかりませんでした。見ると白い歯・・・あっ前歯がない と思いビックリしました。すぐに仮歯を入れていただきました。仮歯のほうがキレイで少しうれしくなりました。
そして前歯はe-maxを入れてもらうことになりました。自分の歯よりツルツルしていて見た目もわからないです。何より金属を使っていないので裏側も白いです。強度もあり、虫歯にもなりにくく、こんないいものなので、全部白くしたいなと思いました。

2016-03-28 10.54.27

小さい奥歯はCADCAM(キャドカム)といってもともとは自由診療でしたが、保険適応で白い歯が入ります。これも先日入れましたが、口を開いても白くて目立ちません。金額は5000~6000円くらいで入ります。
金属アレルギーがある方は医師の診断書があれば大きい奥歯もできるかもしれません。(第一大臼歯6才臼歯です)

e-maxは保険ではできませんが、とてもオススメです。ずっと気になっていた前歯なので、e-maxをつけ、歯を見せる抵抗がなくなりました。ぜひ気になっている方がいましたら、e-maxというのがあるということをお考えいただけたらと思います。気になっている方、ご質問等ございましたら、一度ご相談ください。ご来院をお待ちしております。

 

Author Profile

きらら歯科 スタッフ
東京都あきる野市にあるきらら歯科
スタッフ(歯科衛生士・歯科助手・受付)からのお知らせです。

【きらら歯科について】
あきる野市きらら歯科は、歯科医師14名、歯科衛生士11名、スタッフ計65名在籍し、1日約200名~300名の患者様にご来院頂いている人気の歯科医院です。
朝7時~夜10時までの年中無休・土曜診療・日曜診療を行っており、大規模歯科医院のため急患のかたも随時対応させていただきます。