こんにちは。

あきる野市 きらら歯科 歯科衛生士主任の河村です。

桜も散り始め入学式シーズンですが、今日は先月お招きいただいて参加させていただきました「東京西の森歯科衛生士専門学校」の卒業式について書こうと思います。

IMG_2727

東京西の森歯科衛生士専門学校の学生さんは、毎月実習生としてきらら歯科に勉強をしにきています。

毎月実習先が変わるので覚えることがたくさんで大変な中、たくさんのことを吸収しようと一生懸命頑張ってくれています。頑張っている姿を見ていると私も頑張らなくてはと毎回思います。

そして卒業式では、実習と国家試験を終えた学生さんたちに久しぶり会うことができ、袴をきた学生さんたちは実習姿とはまた違うとても素敵な姿でした。

IMG_6542 (1)

写真は4月から入社した歯科衛生士です。

1番右の池淵さんは、最も優秀な学生に送られる成績優秀賞を受賞し、卒業式では答辞を堂々と読み上げていました。

写真真ん中の石川さんは、ゴールデンスケーラー賞を受賞してました。ゴールデンスケーラー賞とは、実習の中で一番がんばった人に送られるもので、今後の活躍にとても期待したいと思います。

写真一番左の太田津さんは、池淵さんと他の学生さんとともに「ハイゲンキ」という酵素の研究に携わったということで表彰されていました。

学生時代からアルバイトとして働いていた加藤さんは、学生代表としてjcomの取材を受けていました。

IMG_9332

みなさん学生時代にそれぞれがんばっていたことが認められ、とても誇らしくうれしく思いました。

東京西の森歯科衛生士専門学校は私の母校でもあるので学生時代を思い出し新鮮な気持ちになりました。

そして入社してきた4人は一人ひとり目標を持って入社してきていますので、私も後輩から尊敬れる先輩を目指して頑張っていこうと思います。

 

新学期、新生活がはじまり、健康診断などが増えてくる時期だとおもいますが、

一度お口の中の検診やクリーニングにいらしてください。

皆様の来院をお待ちしております。

Author Profile

きらら歯科 スタッフ
きらら歯科 スタッフ
東京都あきる野市にあるきらら歯科
スタッフ(歯科衛生士・歯科助手・受付)からのお知らせです。

【きらら歯科について】
あきる野市きらら歯科は、歯科医師14名、歯科衛生士11名、スタッフ計65名在籍し、1日約200名~300名の患者様にご来院頂いている人気の歯科医院です。
朝7時~夜10時までの年中無休・土曜診療・日曜診療を行っており、大規模歯科医院のため急患のかたも随時対応させていただきます。