あきる野市きらら歯科院長の渡部和則です。

昨日2016年3月28日に、4月より入社予定の池淵さんと石川さんが雇用契約のため医院へ来てくれました。

IMG_0520

2人は東京西の森歯科衛生士学校を今年の3月に卒業予定(東京西の森歯科衛生士学校35回生のかたです。

今年の東京西の森歯科衛生士学校は合格率なんと100%!全員が合格したとのことでした。

*今年の第25回歯科衛生士国家試験は2016年3月6日(日)日本大学文理学部キャンパスで行われました。

きらら歯科は実習先にもなっているのですが確かに最近の歯科衛生士学校の実習生はやる気がある方が多く、学校の指導のたまものなのでしょうか。東京西の森歯科衛生士学校さんさすがです。

さて今回きらら歯科に入社する池淵さんと石川さんはすごい優秀なかたです。ここで簡単にご説明させていただきます。

なんと池淵さんは、東京西の森歯科衛生士学校を主席で卒業し卒業生代表のあいさつもしたという優秀な方です。76名卒業した中でトップの成績で卒業したということで、当院としても大変期待している新人歯科衛生士さんです。

そして石川さんもゴールデンスケーラー賞という賞を卒業式で頂いたとのことです。ゴールデンスケーラー賞とはスケーリング(歯石を除去する治療)がとても優れていたかたに送られる賞です。

石川さんもアルバイト時代から頑張ってくれていて期待している新人歯科衛生士さんです。

実はほかにも2名の歯科衛生士さんの採用が決まっていますがそちらの方の紹介はまた別ページでさせていただきます。

きらら歯科も規模が大きくなるにつれ歯科医師・歯科衛生士ともに優秀な方の応募が増え厳選して採用できるようになってきております。

そのため今後とも患者様に高レベルな歯科医療を安価に提供できるようスタッフ歯科医師一同今後とも努力させていただきます。

Author Profile

kirarashika
kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属