こんにちは。あきる野市のきらら歯科で歯科衛生士長をしています冨田です。

みなさんは普段どのような歯磨き粉を使っていますか?

ドラッグストアに行くと色々な種類の歯磨き粉があり、どれを選んだらいいのか分からなくなった経験はないでしょうか。

今日は、歯周病の気なる方、虫歯になりやすい方におすすすめの歯磨き粉をご紹介します。

「ジェルコートF」という歯磨き粉です。

IMG_9774

☆この歯磨き粉には発泡剤が入っていません。

発泡剤が入っていると短時間歯みがきをしただけでお口の中が泡だらけになってしまい、磨いたつもりになってしまいます。

 

☆研磨剤も入っていません。

研磨剤が入った歯磨き粉を使い、強い力で磨き続けると歯を傷つけるリスクがあります。

 

発泡剤と研磨剤が入っていないと良いことが・・・

ブラッシング効果を最大限に引出し、長時間のブラッシングが可能になります!

虫歯や歯周病を防ぐにはブラッシングが最も重要です。

お口の隅々までしっかり磨くには、鏡をみながら歯ブラシの先が歯にきちんと当たってるか見ながら磨く必要があります。

その時にお口の中が泡だらけだと磨けているかの確認ができなくなってしまいます。

また、殺菌効果や歯質強化、炎症抑制力、汚れの付着抑制などの効果もあります。フッ素、キシリトールも配合されています。

af9920077931m

☆こんな人におすすめ

・虫歯・歯周病の気になる方、なりやすい方

・長時間丁寧に磨くのが苦手な方

・ブラッシングの苦手な方

・知覚過敏、歯ブラシ圧の強い方

 

☆使い方

・毎度の歯みがき剤として

・特に虫歯を予防したい場合「フッ素コート剤」として軽く1分ブラッシング+一回うがい

 

さらに虫歯・歯周病予防を高めるには「コンクールF」との併用がおすすめです。

「コンクールF」についてはまたの機会にお話したいと思います。

 

「ジェルコートF」はドラッグストアでも売っていますが、きらら歯科でも販売しております。興味がある方がいらっしゃいましたら、診療で来院した際などにお近くのスタッフまでお声掛けください。

Author Profile

きらら歯科 スタッフ
きらら歯科 スタッフ
東京都あきる野市にあるきらら歯科
スタッフ(歯科衛生士・歯科助手・受付)からのお知らせです。

【きらら歯科について】
あきる野市きらら歯科は、歯科医師14名、歯科衛生士11名、スタッフ計65名在籍し、1日約200名~300名の患者様にご来院頂いている人気の歯科医院です。
朝7時~夜10時までの年中無休・土曜診療・日曜診療を行っており、大規模歯科医院のため急患のかたも随時対応させていただきます。