メールでのご相談に対応

きらら歯科では、以前より要望のあったメール相談を開始いたします。

当院は多くの患者様にご来院いただきメール相談が対応できなくなったため、しばらく受け付けておりませんでしたが、また本日よりメールでの患者様との相談窓口を設置させていただくことになりました。

たとえば

  • 治療後で聞きたいことがある
  • 担当医を変えてほしい
  • いつなら予約が早めにとれるのか
  • どのような治療法があるのか

などをメールにて対応させていただきます。

歯について日ごろから知りたかったこと、また治療を行うにあたって質問したいことや不安に思うこと等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

今までに実際にあったよくある質問(きらら歯科では数年前までメール相談を行っておりました)

1.歯医者さんが怖いんですが、痛くない治療はできるんですか?

2.子供の歯並びで悩んでいます。矯正はどのような流れで行われるのですか?またそれぞれの歯科医師の先生はどう違うのですか?

3.インプラントの費用はどのくらいかかりますか?また痛いのですか?

4.歯周病といわれたのですが治りますか?

5.現在通院している歯医者で歯を抜くように言われて悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

6. 口臭治療は行っているのでしょうか?

7.   クレジットカードで治療費の支払いはできるのでしょうか?

但し個人情報にかかわることはご本人様に限りお返事させていただきますので当院来院時登録されたメールアドレス以外をご使用の場合には具体的な内容の返信はお断りさせていただいております。

また実際歯科医師がお口の中を拝見しないと診断および正確なアドバイスはできませんのでご了承ください。

メールには、歯科医師に確認の上きらら歯科担当者よりなるべく早めにお返事させていただきます。歯科医師が休暇中などの場合にはお返事が遅くなるかもしれません。その場合にはご了承ください。

mailiken

*メールが拒否設定になっている場合には返事が届かない場合がございますので、kiraraweb.8@gmail.comからのメールを受信できるように設定お願いいたします。

Author Profile

kirarashika
kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属