こんにちは。
あきる野市きらら歯科 主任衛生士の河村です。

今日は、きらら歯科のビヨンドホワイトニングについて紹介したいと思います。

★ホワイトニングの種類

ホワイトニングは、
歯科医院内で行う「オフィスホワイトニング」と
自宅で行う「ホームホワイトニング」に分けられます。

ビヨンドホワイトニングは、歯科医院内で行う「オフィスホワイトニング」です。

ホワイトニングとは…

  • 加齢や生活習慣によって蓄積された歯の黄ばみを、薬によって漂白する方法
  • 着色物のみを分解し、歯本来の白さにするので、自然な仕上がりになる
  • 「削る」「被せる」などの行為を行わないので、歯への負担が少ない

歯の色の改善度には個人差がありますが、当院で導入しているビヨンドホワイトニングは、
1回のホワイトニングで約4段階の効果があります。

IMG_9489

また、ビヨンドホワイトニングは強力なホワイトニング効果がありながら、
有害な紫外線や過度な発熱を抑えた安全なものです。

★ビヨンドホワイトニングの流れ

ビヨンドホワイトニングの流れを簡単に説明します。

1.開口器を装着し、歯と歯茎と頬などにジェルが付かないようにします

IMG_9499

2.歯茎にジェルが付かないように、歯茎に保護剤を塗ります

IMG_9537

3.ライトを当て、固めます

4.ホワイトニング剤を塗ります

IMG_9539

5.ライトを当てます

IMG_9552

6.ホワイトニング剤を取ります

★4~6の工程を繰り返し、最後に保護剤を取ります。

IMG_9542

実際に体験してみました!

私も、実際にビヨンドホワイトニングを体験してみました!

オフィスホワイトニングは強い薬剤を使うため激痛を伴うイメージがあり、
体験する際、始めはとても緊張しました。

ライトを当てる際、2回ほどズキーンという感じの痛みがありましたが、
ライトがあたたかく、眠くなってしまうほどリラックスできました

自宅に帰ってからも2~3回ほど少しの痛みはありましたが、
日常生活には全く問題なく、痛み止めも服用しませんでした。

男性でも女性でも、話すときや笑顔で見える白い歯は、
人に清潔感・爽やかな印象・明るい印象を与えてくれます。
私も白くなった歯がとても嬉しく、今までより自信を持って笑えるようになりました

★ビヨンドホワイトニングの料金

ホワイトニングの料金は以下のようになっております。

1回目 25,000円
2回目 15,000円

昼間12時~14時半の間にホワイトニングを始める場合は、

1回目 15,000円
2回目 10,000円

になります。
ホワイトニングにご興味のある方、悩んでいる方は、
ぜひお気軽にスタッフにお声かけ下さい。

 

Author Profile

きらら歯科 スタッフ
東京都あきる野市にあるきらら歯科
スタッフ(歯科衛生士・歯科助手・受付)からのお知らせです。

【きらら歯科について】
あきる野市きらら歯科は、歯科医師14名、歯科衛生士11名、スタッフ計65名在籍し、1日約200名~300名の患者様にご来院頂いている人気の歯科医院です。
朝7時~夜10時までの年中無休・土曜診療・日曜診療を行っており、大規模歯科医院のため急患のかたも随時対応させていただきます。