こんにちは。
現在、歯科衛生士を目指して勉強中の、加藤です。

きらら歯科に新規導入した最新機器「セレック」を実際に体験したので、
ぜひ皆様に感想をお伝えしようと思います。

セレックを体験してみて…

中学生の時に虫歯の治療をして、銀歯が入ったことがコンプレックスでした。
下の歯なので、周りの目を気にしてしまい、大きく口をあけて笑うということができずにいました。

今回、実際にセレックを行ってみると、舌触りがツルツルしていてとても気持ちよく、
口の中がパッと明るくなった感じがしました。

個人差はあると思いますが、カメラによる型取りに少し時間がかかってしまったのが、
少し気になるところではありました。
しかし、セレックを行ったことにより、ずっと気になっていた銀歯が白くなったことが何よりも嬉しく思いました。

私は現在、歯科衛生士学校に通う学生です。
私のように、口の中に銀歯が入っていることをコンプレックスと思っている方もたくさんいるのではないかと思います。
将来、衛生士として働く私は、同じコンプレックスを持った方の気持ちに寄り添っていきたいと思いました。

少しでも多くの方にセレックを知って頂き、悩みを抱える方が少なくなればいいなと思いました。

加藤さんセレック感想

 

 

 

Author Profile

きらら歯科 スタッフ
きらら歯科 スタッフ
東京都あきる野市にあるきらら歯科
スタッフ(歯科衛生士・歯科助手・受付)からのお知らせです。

【きらら歯科について】
あきる野市きらら歯科は、歯科医師14名、歯科衛生士11名、スタッフ計65名在籍し、1日約200名~300名の患者様にご来院頂いている人気の歯科医院です。
朝7時~夜10時までの年中無休・土曜診療・日曜診療を行っており、大規模歯科医院のため急患のかたも随時対応させていただきます。