あきる野市きらら歯科です。あと1か月ほどで今年(平成27年)も終わりになります。

きらら歯科では、本年CTの導入・オフィスホワイトニングの導入・セレックシステムの導入・島村歯科医師・須藤歯科医師・中平歯科医師が入社し、矯正歯科診療でも東京医科歯科大学の隈歯科医師が勤務開始しました。ユニット台数も7台⇒11台へと増設を行い変化の多い1年でした。通院してくださっている患者様のおかげです。今後も地域1番の先進歯科医療機器の揃った高水準の歯科医療を提供する歯科医院を目指し今後ともスタッフ一同努力させていただきます。よろしくお願いいたします。

2016年(平成28年)新年の診療案内

年末年始の診療時間のご案内をさせていただきます。

きらら歯科では年末年始も含め年中無休診療を行わせていただいております。

突然の歯の痛みや、お餅を食べて歯が取れて心配な方など当日中に必ず対応させていただきます。

map55

2015年12月30日までは通常歯科診療を行います。

2015年12月31日(木)の歯科診療

朝7時~夜22時までの診療となります。

院長渡部・副院長浅川・医局長青木・村田・島村・須藤歯科医師が診療にあたります。

2016年1月1日(金)の歯科診療

朝9時~夜6時(18時)まで

松本歯科医師

2016年1月2日(土)の歯科診療

朝9時~夜9時(21時)まで

副院長浅川・副院長松本・医局長青木・島村・須藤歯科医師が診療にあたります。

2016年1月3日(日)の歯科診療

朝9時~夜10時(22時)まで

院長渡部・村田・須藤・中平歯科医師が診療に当たります。

【年末年始の診療についてのご案内】

当院では、お正月中も診察させて頂きます。
複数の歯科医師がおりますので、急患の方も常時受け入れさせて頂いております。

年末年始は当院では予約診療も行っておりますが、臨時に当院歯科医師が1名新患対応として待機しております。

そのためお正月中、年末年始も、すべての患者様をお断りすることなく対応させていただきます。ご予約は電話042-559-8849へお願いします。

かかりつけの医院がお休みになる正月中は、当院では「応急処置のみ」「とりあえず痛みだけ取ってほしい」「とりあえずつけてほしい」など患者様それぞれのご要望に対応させていただきます。

ほかの歯科医院がお休みのため正月中は混雑が予想されます。

平均で1時間程度程度お待ちの時間がありますのでご了承ください。

IMG_2008

(お正月に強い歯の痛みのあるかたへ)
年末年始は、他の歯科医院が休診中のため遠方より(東京中、埼玉県、千葉県、山梨県など)当院にいらっしゃる方が多数います。
遠方より来院される方で多いものが、あまりにも痛みや腫れが強いから当院まで来院したかたが昨年も多くいらっしゃいました。

痛みや腫れを我慢していて症状がひどい場合には、麻酔が効かないことがほとんどです。その際に無理に治療を行うと大変な苦痛を伴います。

また「痛いから歯を抜いてくれ」という患者様もいらっしゃいますが、炎症が起きている歯を抜歯することは、歯科医学的に禁忌(してはいけない)です。炎症が顎顔面領域全体に波及してしまうおそれがあるのです。

そのため症状を歯科医師が診断し、
①治療が可能であれば治療を行う。歯の神経の処置、感染根管治療の解放処置など、そして炎症がなければ年末年始でも抜歯などの外科的処置も行うことが可能です。

②ある程度の緩和処置があればそちらを行う。具体的には消炎させるために鎮静剤の貼付、咬合調整、

③処置を行わないほうが良いと判断した場合には投薬処置を行う。歯科医師の投薬する薬剤は痛みを抑える作用も、抗生物質も市販薬で自己対処するより圧倒的に効果的です。我慢せずにご来院ください。

上記当院歯科医師の判断のもと行わせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

院長 渡部 和則

Author Profile

kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。
「いつでも診てくれる歯医者さん」「痛くない歯医者さん」「わかりやすい説明」「高品質な治療」をモットーに診療している歯科医院です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計70名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
患者様の利便性も追求し、「朝7時~夜10時まで」「年中無休」で診療しております。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日200名を超える患者様が来院されています。
TEL:042-559-8849
http://kirarashika.com/
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部2001年卒業