当院中平賢吾歯科医師がICOIよりサティフィケートを送られました。

中平先生は、大学卒業後各種研修会学会に積極的に参加し、今回のサティフィケートを頂きました。

またほかにも歯内療法なども積極的に勉強されている先生です。

IMG_2227

学会参加などにより日曜日中平歯科医師が休診することもございます。患者様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

ICOI②KengoN

ICOI①KengoN

ICOI ( 国際口腔インプラント学会 ) について

ICOI ( International Congress of Oral Implantologists )は、本部を米国ニュージャージー州に置く、1972年に設立された国際的な口腔インプラント学会です。すべての患者様により良い歯科治療を提供することを目的に、歯科医師を始め、歯科に関わる医療従事者に対して、インプラント教育に努めています。日本支部もあり、日本のドクターも積極的に参加しています。ICOIが出版している学術誌「Implant Dentistry」のインパクトファクターは「1.404」で同分野の学術誌の中での評価は大きいものです。(2014年1月時点)

ICOIのミッション

患者様へのより良いサービスのため、会員である歯科インプラント医療従事者のニーズに応え、質の高い教育を提供すること。

ICOIのビジョン

的確な歯科医療情報を会員に配信し、そうした情報が臨床に生かされることで、人々の健康に寄与することです。実現するために、下記の取り組みを行っています。

歯科医療に関する臨床研究および基礎研究をサポートして、最新の知見を会員に提供します。
国際的に会員の業績を顕彰し、共有します。
保険関連の団体や企業と協力し、人々の健康に寄与できる国際的な体制を構築します。
会員が高い人間性と職業倫理を具えるよう啓発活動を行います。
国際的なネットワークを生かして会員相互の友好を図ります。
治療と予防に関して、根拠に基づく正確な医療情報を提供します。

Author Profile

kirarashika
kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属