あきる野市きらら歯科院長の渡部和則です。夏のリニューアルにより患者様の待ち時間を減らすことが出来るようになりました。

治療待ちの時間の減少

いつも当院にお通いいただき有難うございます。

きらら歯科では夕方以降を中心に、お待ちの時間が長時間出ることがありましたが、診療台が4台増えたこともあり、待ち時間が従来の半分くらいでご案内できるようになりました

待ち時間減少のために、歯科衛生士、歯科医師の増員も行い今後さらなる患者様の貴重なお時間を無駄にしないように努力させていただきます。

Ts

また従来患者様数は1日200名弱だったものが現在220名~250名を超える程度に増加しております。

 

予約を出来る限り1週間に一度取れるように

しかし、待ち時間は減っているのですが、きらら歯科ではおかげさまで患者様に多数ご来院いただいていることもあり、大部分の歯科医師で夕方以降の時間帯は2週間に一度ほどの予約しか取れないようになってきております。

T外観

そのため、もし自分が患者様であれば、すくなくとも1週間に一度は予約を取りたいと思います。

今回歯科医師の休憩時間やスタッフのシフトの変更を行います。

特に予約が取りづらかった島村歯科医師の予約を取りやすいように変更させていただきました。

*従来島村先生は夕方5時から1時間休憩だったのですが、休憩時間を昼の1時に変更しました。夕方以降の予約が取りやすくなると思います。

今後出来る限りほかの歯科医師も含め1週間に1度予約を取れるようにスタッフの増員やシフトの変更などを順次行ってまいりたいと思います。

そして出来る限り患者様の利便性を追求した歯科医院となれるよう歯科医師およびスタッフ一同努力させていただきます。

中平先生の入社

また本日、神奈川歯科大学(以前の医局長原田慶介先生の後輩です)卒業の中平歯科医師が入社いたしました。

現在社会人大学院で神奈川歯科大学歯内療法科に通いながらきらら歯科で週に4日常勤歯科医師として勤務することになりますた。

とても勉強熱心で明るい先生です。

今後ともよろしくお願いいたします。

Author Profile

kirarashika
kirarashika

東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属