あきる野市きらら歯科院長の渡部和則です。

2015年お盆期間にきらら歯科ではリニューアル工事を行い、昨日工事が終了いたしました。

本日より通常通り朝7時~夜22時までの診療とさせていただきます。

新しい院内の写真です。

快適な診療スペースをめざし、間接照明、40インチの大型画面、ガラス製のパーテーションなどを設置しました。

IMG_9135

大画面でレントゲンの説明なども可能です。大画面のため小さな虫歯なども画面上で確認していただくことが可能になりました。

IMG_9140

口腔外バキューム・ビヨンドホワイトニングの装置も設置してあります。

IMG_9145

洗面台も間接照明にしました

IMG_9141

明るい院内を目指してデザインをお願いしました。

IMG_9153

ユニットは、歯科医師が「いつか出世したらシーメンス(シロナ)を使いたいものだ」と言われている憧れでもあり信頼性のあるものです。

タービンの安定性はとてもあり、音が従来品の半分以下になっております。

今回の改装で、最新型のCTを導入し、診療用ユニットも5台新たに設置させていただきました。

シロナ(ヨーロッパ製)のユニットは、人間の体のことを考え起きたり倒れたりがゆっくりですが、次第に慣れていくと思います。

リニューアルオープンに伴いお花をいただきました。とてもきれいで嬉しく思います。お心遣いありがとうございます。

ケーオーデンタル 小坪様

IMG_9186

 

メイスター 峰岸様

IMG_9182

 

山崎新先生

IMG_9174

 

株式会社シロナデンタルシステム様

IMG_9170

 

株式会社STYLEY様

IMG_9168

従来の診療室も引き続き使用しますので、ご案内によってどちらにいくかは変わりますが、従来の診療室も1台開院以来あったユニットを処分したためすべて新型の診療台で統一されております。

まだ残りの工事の部分も残っているため、少し業者さんの出入りもありますが、通常通り診療しておりますのでよろしくお願いいたします。

今後ともあきる野市きらら歯科をよろしくお願いいたします。

Author Profile

kirarashika
kirarashika

東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属