きらら歯科院長の渡部和則です。
秋ということで東京も徐々に涼しくなってきましたね。
img_0
さて先日開業したばかりの歯科医院の見学のために久しぶりに、仙台市に行ってきました。大学が仙台にある東北大学であったため、懐かしい思い出の地でした。
仙台には学生時代6年間と勤務医時代の1年間住んでいたのですが、訪れる機会がなかなかなく仙台に行くのは10年ぶりでした。
学生時代に仙台に住んでいるときには、すごく活気のある大きな街だったような記憶があったのですが、東京に住むとすごく人が少なく感じます。アルバイトで仙台駅の近くに来ることがよくあったのですが、駅前の景色は変わりませんね。
かえってそれが落ち着いていて住みやすそうな街だなと思いました。
その後車で、以前勤務していた南光台にある歯科医院と中山にある歯科医院を見てきました。10年経っても近場に行くといろいろ思い出しますね。
 img_1
 医院見学後東北大学に寄り、日帰りで東京に帰りました。
ばたばたとした旅行でしたが、いずれ当院松本先生が仙台近郊で開業を予定しているため、その時にはゆっくりと訪れたいと思いました。
仙台までは、新幹線だと1時間30分程度で行けるため、また学会などの機会を利用して訪れようと思いました。

Author Profile

kirarashika
kirarashika

東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属