あきる野市きらら歯科です。

昨日きらら歯科増設部分にCTおよびレントゲンを設置していただきました。

導入したデンタルレントゲンスキャナーはビスタスキャンミニです。実は従来よりビスタスキャンミニは1台あるのですが、バージョンアップしたようでタッチパネルが付属していました。

VSMini_ 2_Schärfe

そして本日レントゲンの漏洩試験を専門業者に行っていただき無事問題がないということで、早速当院歯科医師のCTを撮影してみました。

今まで2Dで見ていたものが、3Dになると立体的に状況を認識できるようになるため様々な治療に役立てられそうです。

image

従来のCTのイメージよりもだいぶ鮮明に撮影が出来ていると思います。

IMG_4667

今回入れたCTは複合機でパノラマレントゲン写真も撮影できます。

これできらら歯科ではレントゲン装置が2台体制になったため不測の機械のトラブルなどがあっても患者様にご迷惑をおかけしないで診療を継続できるようになりました。

IMG_4663

デンタルレントゲン装置も設置していただきました。

そして診療台にもテレビが設置されました。

IMG_4658

IMG_4656

IMG_4671

当院衛生士からの要望でコンセントを多数配置しています。

最新の歯科器具は電子機器が多いため、コンセントが大量に必要になります。

IMG_4676

いよいよ準備が整ってきたのですが、8月のお盆の時期に保健所の確認を頂くのでそれまでの間は新診療室では診療ができないのです。

そのため一つ一つ準備を進めて、今後患者様のお待ちの時間を減らして、ますます便利な歯科医院となるようスタッフ一同努力させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

Author Profile

kirarashika
kirarashika
院長:渡部和則(わたなべ かずのり) 東北大学歯学部卒業 日本歯周病学会所属/日本補綴歯科学会所属/日本歯内療法学会所属/日本先進インプラント研究会所属/日本一般臨床医矯正研究会所属/日本口腔インプラント学会所属/インプラント再建歯学研究会所属