あきる野市秋川にあるきらら歯科です。きらら歯科での滅菌対策について今日は書いてみたいと思います。

きらら歯科のタービン保有数

当院では患者様ごとにすべての歯を削るための器具(タービン、コントラアングル)、ストレートハンドピース、超音波スケーラーを毎回全て交換滅菌しております。
0171
IMG_8896
タービン・コントラアングルHPなど約200本以上の在庫を保持しております。
超音波すケーラーも50本保有
0131
滅菌後は滅菌パックに入れ保管しています。
また上記器具を滅菌するための滅菌器も3台保持しております。
通常のクラスNオートクレーブ
2014-09-04 19.21.33
タービンなどの中空のものはクラスBオートクレーブにて滅菌しています。
IMG_8999
基本器具セットも滅菌後パックしております。
きらら歯科近くにコメダ珈琲店ができました!
秋川駅周辺に、食事処が増えることでスタッフたちも期待しているようです。
img_4
(コメダ珈琲をwikipediaで調べてみました)
コメダフはランチャイズながら厳密なマニュアルがあるわけではなく、本部による最低限の指導は行われているもののオーナーの裁量となる部分が大きいので、メニューやサービスなどは店舗や地域によって多少の違いがあることがある(基本的には統一されている)。
あきる野店はどんな感じになるのでしょうか?
独自のメニューやサービスなんかがあると楽しみなのですが・・・
店の目印は黒地にオレンジ色の文字の看板である。これは日展評議員でもある書家の樽本樹邨が書いたもので、創業者が樽本の教え子だった関係で依頼されたものである。
なお、コメダのマークのおじさんは、常連のデザイン学校生から依頼されて誕生したもので、「中世のヨーロッパの紳士がコーヒーを飲んでいる姿」をデザインしたものである。
そうだったんですね。夜黄色いパトランプが回っていて結構目立ちます。さすが名古屋!と思いました。
これで秋川地域がますます活性化するとありがたいです。

Author Profile

kirarashika
kirarashika

東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属