あきる野市秋川にありますきらら歯科です。
きらら歯科では、昨年村田歯科医師が入社し、現在12名の歯科医師が勤務しております。

【歯科医師青木一郎のハーバード大学への短期留学】

各歯科医師は様々な研修会に参加し研鑽を行っていますが、昨年11月ごろ
当院の歯科医師青木一郎先生が、アメリカハーバード大学にインプラントの勉強のために
1週間留学してきました。
aokiharvard1
ほかの歯科医師も様々な研修会に参加しているため、すべてを記載できませんが、
きらら歯科では、
利便性+保険でも最高水準の材料の使用+滅菌使い捨ての徹底
に関しては、ハード的なものなので歯科医院として最高水準であると自負しております。
113
歯科医師12名在籍するため今後は、すべての歯科医師の技術水準も地域最高レベルとなるよう研鑽を積んでいきますので今後ともよろしくお願いいたします。

【当院での治療技術向上への取り組み】

①現在当院ではすべての形成模型(歯科医師が切削した歯の型をとったものに石膏をながしたもの)
を写真撮影し、50インチのディスプレイ(とても細かいところまでチェックできます)にうつして院長あるいは副院長がすべてチェックを行っています。
②根管治療の根管充填後の写真、初診時のレントゲンなども院長・副院長がすべてチェックを行っております。
③新患のかたの治療計画について症例検討を複数の歯科医師で行っております。
④インプラントに関しては、専門の指導医と連携しております。
pls2992878u64433

【治療費の明瞭化】

きらら歯科では、昨年より全ての患者様に対して、詳しい明細のわかる領収書を発行しております。
また自費診療と保険診療の混合診療が起きないように開院以来徹底して法令順守を行っております。
そのため矯正でかかられている患者様などで、同じ日についでに虫歯を直したいというかたには、ご説明させていただいたうえ別日に治療をおこなっています。法令順守のためなのでご協力今後ともよろしくお願いします。
また院長直属の医療事務スタッフが、カルテの流れなどに問題がないかなどを常にチェックしております。
af9980033299m

【4月より】

2名の歯科医師の入社が決まっております。
1名は大手医療法人で5年ほどの臨床経験のある歯科医師です。インプラントまで含めすべての治療ができる歯科医師です。
もう1名は筑波大学卒業後、岡山大学に進学し岡山大学歯学部付属病院で研修を1年間積んできた歯科医師です。
IMG_8851
新規入社歯科医師は院長・副院長・医局長により6か月間徹底した教育を行います。
tg0010008813m
今後ともよろしくお願いいたします。

Author Profile

kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。
「いつでも診てくれる歯医者さん」「痛くない歯医者さん」「わかりやすい説明」「高品質な治療」をモットーに診療している歯科医院です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計70名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
患者様の利便性も追求し、「朝7時~夜10時まで」「年中無休」で診療しております。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日200名を超える患者様が来院されています。
TEL:042-559-8849
http://kirarashika.com/
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部2001年卒業