aokipencil2

あきる野市秋川にあるきらら歯科院長の渡部和則です。

本日2015年6月16日2週間ほどお休みをいただいていた当院の医局長青木一郎先生がアメリカ合衆国より戻りました。

昨年のハーバード大学に続き2度目の海外留学です。彼がペンシルバニアメンバーに選ばれたことはきらら歯科の誇りです。

ペンシルバニア大学では歯周病を中心にさまざまな新しい知識をつけてきたそうです。

今後地域の皆様の歯科治療に、青木先生が学んだことを活かして貢献できればと考えています。

 

ペンシルバニア大学について調べてみました

ペンシルバニア大学は全米で初めて”University”と名付けられた教育機関であり、学部と大学院を兼ね備えた全米初の大学です。

設置年度(1755年)としては全米で4番目に古いとされる大学です。

また、北米で最初に医学部(1765年)、全米で最初にビジネス・スクール(1881年)を設置した大学である。リベラルで実学重視の校風で知られる。

学術分野では経営学、医学、法律学で名高く、各専門職大学院が世界的に有名である。

特に全米最古のビジネス・スクールであるウォートン・スクール(Wharton School)MBAはハーバードMBAと並び全米ランキング同率1位を誇る名門である。

大学の愛称はPennまたはUPenn。日本人の間ではペン、ユーペン、ペン大と略称される。

 

青木先生のハーバード大学研修終了証

青木先生 ハーバード大学修了証

青木先生
ハーバード大学修了証

 

Author Profile

kirarashika
kirarashika

東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属