こんにちは。あきる野市きらら歯科です。

ビヨンドホワイトニング

きらら歯科ではビヨンドというホワイトニングシステムを導入しています。

ビヨンドは、強すぎず弱すぎずといったホワイトニングシステムで歯にダメージを与えることなくホワイトニングを行うことができるシステムです。

また1回のホワイトニングで4シェード程度のホワイトニング効果を有します。

最近当院のスタッフたちの歯がどんどん白くなっていることに気付かれた患者さまはいらっしゃいますでしょうか?

実は当院では「ビヨンドホワイトニング」というオフィスホワイトニング装置を導入しており、患者様に説明する前にまずは自分が体験してみようということでスタッフ相互にホワイトニングを行っているのです。

POLUS_products_index_r1_c2

POLUS_products_index_r9_c1

ホワイトニング体験(院長 渡部和則)

今まで私はホームホワイトニングは行ったことがあったのですが、自分自身がオフィスホワイトニングを受けるのは初めてでした。

オフィスホワイトニングは強力な薬剤を使用するため術後かなりの痛みが出る場合もあるとのことで避けていたのでした。

ビヨンドホワイトニングは安全な光を使用するため(紫外線が含まれていません)そこまで痛みはでないとは聞いていたのですが、少し不安はありました。

今回私が受けたのは10分間を2クール合計30分程度の処置時間でした。

術中はほとんど痛みなどもなく眠くなってしまうほど快適でした。最後の2分くらいに一つの歯がズキーンと一瞬しましたが、ほんの一瞬でした。

術後は夕方から夜間、次の日の朝にかけてなんとなく歯がうずくような感じがありましたが、鎮痛剤を飲むほどの痛みではなかったです。

オフィスホワイトニングを受けた後に、冷たい水を飲んだ時にしみるなどの「知覚過敏」が発生することがあると聞いていたのですが、知覚過敏は全く出ませんでした。

周囲のスタッフや家族からも歯が白くなったね!と言われ、歯の白さもうれしいですが、何よりも自信を持って笑えるという精神的な利点がホワイトニングにはあることを実感しました。

watanabeasakawa

 

Author Profile

kirarashika
kirarashika

東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属