あきる野市秋川のきらら歯科です。

本日午前中お休みをいただき、院長、松本先生、栗城、冨田の4名で、先月退職した原田先生の5月1日に開院する「大船駅前歯科」さんへ見学に行ってきました。

原田先生は医局長としてきらら歯科歯科医師の管理指導を行っていただいていた先生です。治療も上手で物腰もやわらかく大変人気のある先生でした。

今回「大船駅前歯科」内覧会最終日ということで、伺ったのです。

大船駅までは、イメージしていたよりも遠く「あきる野」から、中央線、湘南新宿ラインを乗り換え約2時間かけ、10時の集合になんとかぎりぎり間に合いました。

大船駅から徒歩30秒!ととても近い医院で周囲にはラーメン屋さん、レストラン、コンビニ、薬局など様々な店舗がひしめく大きな街でした。

2015-04-27 10.06.09

診療時間は朝9時~夜9時までと「いつでもかかれる歯科医院」を目指しているとのことです。大船の患者様たちも仕事帰りに寄ることができるので便利になると思います。

診療室は1階と2階にあり2階は日当たりもよくとても明るい雰囲気でした。

2015-04-27 10.18.47

トイレは大きな鏡があり手洗いもとてもおしゃれです。

2015-04-27 10.01.23

PCを使用しての治療説明は最新式でわかりやすそうです。

2015-04-27 10.11.35

新品の診療台「ユニット」は良いですね。ユニットはきらら歯科と同じタイプのようです。ピカピカです。

2015-04-27 10.44.59

約1か月ぶりに会った原田先生はあきる野で勤務していた時と同じく明るく笑顔でした。

スタッフのかたにも恵まれているそうで今後の5月1日開院日が楽しみです。

Author Profile

kirarashika
kirarashika
東京都あきる野市きらら歯科です。地域最大の歯科医師16名歯科スタッフ計100名の歯科医院で、スケールメリットを生かし総合的な歯科医療に取り組んでいます。
あきる野市のみでなく・青梅市・八王子市・昭島市・福生市・羽村市・山梨県・埼玉県などからも1日280名を超える患者様が来院されています。
院長:渡部和則(わたなべ かずのり)
東北大学歯学部卒業
日本歯周病学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本歯内療法学会所属
日本先進インプラント研究会所属
日本一般臨床医矯正研究会所属
日本口腔インプラント学会所属
インプラント再建歯学研究会所属