こんにちは。

歯科衛生士の佐藤です。

今回初めてブログを担当させていただきます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

さて、皆さんは日々の歯磨きの時、歯ブラシによるブラッシングだけでなく デンタルフロス を使っていますか?

欧米では半数以上の方がデンタルフロスを使っているそうですが日本人の使用率は2割程度だそうです。

今回は デンタルフロスの重要性 について書こうと思います。

 

 

歯ブラシの毛先だけでは、どう頑張っても歯の隙間に入り込んだ歯垢をかき出すのは難しいです。

実は歯ブラシだけでは歯垢が約60%ほどしか取れないと言われています。

しかし、デンタルフロスなら歯の隙間に入り込んだ歯垢をかき出すことが可能で、なんと約80%の歯垢を取り除くことができるのです。

 

毎日歯を磨いているのに口臭が気になる、虫歯になるという方は歯間の歯垢がうまく取り除けていないのかもしれません。

 

 

今までデンタルフロスを使ってこなかった方、是非使ってみて下さいね。

 

 

 

歯科衛生士 佐藤

 

 

 

Author Profile

きらら歯科 スタッフ
きらら歯科 スタッフ
東京都あきる野市にあるきらら歯科
スタッフ(歯科衛生士・歯科助手・受付)からのお知らせです。

【きらら歯科について】
あきる野市きらら歯科は、歯科医師14名、歯科衛生士11名、スタッフ計65名在籍し、1日約200名~300名の患者様にご来院頂いている人気の歯科医院です。
朝7時~夜10時までの年中無休・土曜診療・日曜診療を行っており、大規模歯科医院のため急患のかたも随時対応させていただきます。