こんにちは。秋川駅から徒歩5分のところにありますきらら歯科 歯科衛生士田嶋です。

寒暖差が大きい日が続いていますがみなさまご体調など崩されたりしていないでしょうか。今回は歯科診療で保険治療が出来るようになった部位についてお話したいと思います。

今までは小臼歯部(前歯から数えて4番目と5番目の歯になります)に白いかぶせ物をしようとすると自由診療になってしまい60000円くらいかかっていましたが保険診療でCAD/CAM(白いかぶせ物)が出来るようになしました。保険診療ですると6000千円前後と今までの1/10の金額で金属を使っていない白い歯を入れることが出来ます。ただブリッチは保険で全てを白くする事が出来ませんのでご注意ください。(ブリッチを白くする場合は自由診療になります。)この事により、にっこり笑ったときに銀歯が見えるのではなく、ご自身の歯と同じような白いかぶせ物が見えるようになりますので、より一層すてきな笑顔がみられるのではないでしょうか。

またブリッチで前から4番目の歯も前歯の差し歯と同じように唇側を白くすることが出来るようになりました。先ほどご説明させていただいたCAD/CAMとは違い、外側から見えないところは金属でできています。

なかなかご自身での判断が難しいと思いますので、スタッフにお気軽にご相談下さい。

他にも大臼歯部(前歯から数えて6番目、7番目の歯になります。)でも金属アレルギーの方に限りまずが白いかぶせ物が保険治療で入れることが出来るようになりました。ただこの治療を行う場合は金属アレルギーであることを皮膚科など病院で血液検査をして調べていただき診断書をとっていただかないと保険で治療することが出来ないのでご注意ください。

af9920077944m

疑問に思うことはあるかと思いますので、お聞きしたことがありましたらご相談ください。
お電話でのお問い合わせのみも可能です。ご来院をお待ちしております。

Author Profile

きらら歯科 スタッフ
東京都あきる野市にあるきらら歯科
スタッフ(歯科衛生士・歯科助手・受付)からのお知らせです。

【きらら歯科について】
あきる野市きらら歯科は、歯科医師14名、歯科衛生士11名、スタッフ計65名在籍し、1日約200名~300名の患者様にご来院頂いている人気の歯科医院です。
朝7時~夜10時までの年中無休・土曜診療・日曜診療を行っており、大規模歯科医院のため急患のかたも随時対応させていただきます。