東京都あきる野市の歯科・歯医者ならきらら歯科まで。一般歯科・小児歯科・口腔外科・矯正歯科。年中無休朝7時~夜22時。当日診療可能です。

口腔外科治療

あきる野市きらら歯科の口腔外科治療について

口腔外科とは、歯や歯茎の病気のみに関わらず、口腔を構成する組織、頬や舌、口唇、顎や顎骨内の病気の治療を行います。 当院では顎関節症、親知らず、口内炎等の治療から、歯の移植やインプラントも行っております。

きらら歯科では、入院や外来点滴が必要な症例、極めてリスクの高い抜歯・確定診断が難しい症例など以外の口腔外科領域全般の診療を行っております。

診断装置の充実

当院ではデジタルレントゲンや、CTなどを完備し様々な口腔外科疾患に対応させていただきます。

2015-07-24 18.54.10

親知らずの抜歯

当院では、下記のような場合には、親知らずの抜歯を勧めています。

・何度も腫れや痛み等の症状が出ている場合
・大きな虫歯になってしまった場合
・歯並びに悪影響を及ぼすような場合
・隣在歯の虫歯や歯周病の原因となりうる場合
・はえている位置が悪い場合

口腔外科で最も多いのが抜歯です。

抜歯になる理由は様々なのですが、親しらずの周囲の歯茎が度々炎症を起こす智歯周囲炎の消炎後の抜歯や、歯周病でぐらぐらしてきた歯の抜歯などを行います。

当院にはCTが完備しているため、神経の走行との兼ね合いなども詳しく診査することが可能です。

矯正歯科診療の便宜抜歯について

当院では矯正歯科診療において便宜的に抜歯が必要な場合の抜歯処置を行っております。

費用は健康保険が使えないため自由診療となり5000円(税込み)頂いております

他院で矯正治療中の患者様も対応させていただいております。矯正専門医院のかたや患者様で便宜抜歯をご希望の方はご相談ください。

顎関節症

顎関節症とは、顎に痛みがあったり、口を開け閉めするときに顎に違和感があったり、雑音がするなど、また、口の開け閉めが困難だったりする症状のことをいいます。

よく歯を食いしばったり、寝ているときに歯ぎしりをする方などは注意が必要です。

このような症状がある場合は、当院にご相談ください。

口内炎の治療

口内炎とは、お口の中に出来る炎症で、当医院では主にレーザーを使用して治療いたします。

レーザーを当てることで表面に膜ができ痛みを和らげ、さらに殺菌作用により早く完治します。

治療後すぐに痛みが消えるわけではありませんが、数時間後に食事をした時に痛みが軽減されます。

また、歯並び、入れ歯が合わない、歯ブラシの使い方の誤りなどで口腔内が傷ついて出来る場合は、歯ブラシ指導など合わせてご説明させていただきます。

診療科目

ご予約・お問い合わせはこちら TEL 042-559-8849 診療時間 7:00-22:00 受付時間 7:00-21:45

お電話はこちら

denwa
朝7時~夜22時まで対応いたします
初診・急患随時対応
当日予約可能です。ご相談ください

各種書籍掲載

あなたの街のいい歯医者全国100件に当院が掲載されました
banner_B01
信頼できるかかりつけ歯科医認定ガイドに当院が掲載されました

ストローマンパートナー

世界シェアNo1のストローマンインプラントの提携医院として当院が紹介されています

きらら歯科アクセスマップ

kirara map
JR五日市線秋川駅より徒歩5分
あきる野市キララホール前
あきる野市中央図書館前
無料駐車場25台完備
タイムズ時間貸駐車場提携

診療科目

PAGETOP
Copyright © 東京都あきる野市きらら歯科 All Rights Reserved.